人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイエルンミュンヘン - のファンではないけれども

ウチの会社のシャチョーさんは
FCバイエルンミュンヘンの熱狂的大ファン。


いや、狂信的大ファン。


ホームゲームは必ずスタジアム観戦。
週明け月曜日は必ずサッカーの話から始まる。


寝ても覚めてもバイエルンミュンヘン。
食事中もバイエルンミュンヘンの新しいニュースがあるかどうかチェック。


ちょっと機嫌の悪い日も
バイエルンミュンヘンのことを褒めときゃ
機嫌が良くなるし、


移籍してバイエルンミュンヘンを去った選手の悪口を言ったら
機嫌が良くなることもある。



シャチョーさんの家の壁には
隙間がないくらいバイエルンミュンヘンのユニフォーム。


狂信的ファンなので、もちろん全部サイン入り。





で、そのシャチョーさんがどうしてもホーム開幕戦に行けなくなったということで
(狂信的ファンだけど、夏休みでイタリアに行くから行けない)



ファンでもなにもないのに
ちゃっかりチケットをもらっちゃうワタクシたち夫婦。

バイエルンミュンヘン - のファンではないけれども_b0133733_19442548.jpg
いや、いい席ですよそりゃ。

スタジアムは75000人ぎっしり、チケットはもちろん売り切れ。



ちなみに我々夫婦はバイエルンミュンヘンのファンでもなんでもないので
試合自体はそれはもう静かに観戦したのでありました。



アマチュアサッカーなら年間100試合以上見ておりましたが
プロはまたやっぱり違う面白さがありますな。



バイエルンミュンヘンのファンでもないのであれなのですが



シャチョーさん、またスタジアム行けない日とかあれば
喜んでチケットもらうけど、近々そんな日ない?って聞いてみよう。




バイエルンファンの皆さんごめんなさい。
でもドイツに住んでミュンヘンの近くに住んで
サッカーに携わってると


たまにこんなラッキーなこともあるんです。


ラッキーじゃないと行けない、
毎回超満員のバイエルンミュンヘンはやっぱりすごいよなー。


ファンじゃないけど103.png103.png103.png





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by german-yoko | 2022-08-18 22:22 | サッカー | Comments(0)


南ドイツ、バイエルン州での生活のこと。シュタンベルグ湖の南岸で暮らすヒマ人の雑記。


by german-yoko

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

free counters

最新のコメント

おおっ!そんなところにも..
by german-yoko at 03:54
はじめまして。 正にそ..
by Chi at 02:51
mausie195さん ..
by german-yoko at 02:04
rote liste お..
by mausie195 at 21:12
1回だけメッセンジャー見..
by german-yoko at 13:55
私も8回目のアメリカの夏..
by るいるい at 01:00
今度走る姿の動画をアップ..
by な at 20:43
いかんせん流行ってるから。
by german-yoko at 17:30
うちの夫と同じ髪型です(爆)
by るいるい at 07:54
50歳くらいかとおもった…
by な at 17:09

カテゴリ

全体
暮らし
サッカー
買い物
ごはん
学校
けしごむ
お客様
ともだち
その他
夫の日記
お菓子
仕事
旅行
未分類

フォロー中のブログ

Die Familie
Regenbogen★虹...
スピナッチ
石井直人のドイツミュンヘ...

ファン

記事ランキング

画像一覧